るちるの雑多ブログ

〜テキトウに〜

父との繋がり

父が亡くなって もう少しで8年が経つ。 私は自他ともに認める母親似で 小さい頃から『お母さんにそっくり』 としか言われたことがなかった。 もちろん外見だけでも 細かいところで 「ここは父親からだなぁ」と 思うところはちらほらとあるのだけど パッと見や…

変わってる…?

明けましておめでとうございます。 本年もゆるりと、よろしくお願いいたします。 さて、またヅカ話。 色々と考えてたら…やっぱ自分 宝塚のファンとしても 変わってるんやない?と思いまして。 最初に考えたのが↓コレ。 好きなればこそ、弱い部分や ダメな部…

2018年、締め。

今年の前半と後半で 自分の周りと自分の内面との両方に なにかと変化があった一年でした。 お陰で、ある意味では とても充実しているのだけど 久々に(?)目まぐるしくもあった気がする。 6月に愛猫の内の一匹が亡くなるまで 一昨年の末から闘病が始まって以…

続・無理せず頑張る。

『無理せず頑張る。』 これは普段 意識するようにしてますってお話し。 どうしたって“無理”をしなきゃいけない… そういう時ってあります。必ず来ます。 でも、普段から「頑張る」を通り越して “無理”することを当たり前にしてると その、肝心の 『ちょっと無…

無理せず頑張る。

私の座右の銘じゃないけど 肝に銘じてることの一つ。 私は、一般的に「普通」と言われること どんなに些細なことでも 頑張らないと出来ません。 だから自分に、自分では 『頑張れ!』って言います。 ただ、無理はしません。 ていうか、無理できません(笑) 頑張…

今気になる事、調べたい事

備忘録的に箇条書きでまとめてみる。 ※注・自分用のまとめメモです。 HSP関連 想像力の欠如と共感力の欠如の違い ↑からの無粋な突っ込み(ネタをネタとしry) "映え"に対して… 承認欲求とは(自己顕示欲も絡めて) オカルト、スピ系へのまともな考察を探す 改め…