蒼月るちるの雑多ブログ

〜Twitterみたいに〜

父との繋がり

父が亡くなって もう少しで8年が経つ。 私は自他ともに認める母親似で 小さい頃から『お母さんにそっくり』 としか言われたことがなかった。 もちろん外見だけでも 細かいところで 「ここは父親からだなぁ」と 思うところはちらほらとあるのだけど パッと見や…

変わってる、よね。

明けましておめでとうございます。 本年もゆるりと、よろしくお願いいたします。 さて、またヅカ話。 色々と考えてたら…やっぱ自分 宝塚のファンとしても 変わってるんやない?と思いまして。 最初に考えたのが↓コレ。 好きなればこそ、弱い部分や ダメな部…

2018年、締め。

今年の前半と後半で 自分の周りと自分の内面との両方に なにかと変化があった一年でした。 お陰で、ある意味では とても充実しているのだけど 久々に(?)目まぐるしくもあった気がする。 6月に愛猫の内の一匹が亡くなるまで 一昨年の末から闘病が始まって以…

ツイキャスというやつ

好奇心旺盛な質の私…。 たまにTLで目にしていた 「モイ!」というナゾの言葉と 『ツイキャス』というナゾのやつ… 好奇心がくすぐられた。 くすぐられたからには とりあえず、すぐさま検索!(笑) へぇー、こんな世界があるのか… 本家サイトから 様々な種類のま…

私の中に広がった波紋

ファンの方に対して 今までと変わらない応援をしてあげて! という思いが一番強くあって また、自分に重ねた部分もあるのだろうと… それは痛いほど分かるし 色々と伝えたくなるのも分かる。 けど、なんだか やり過ぎ感を覚えてしまって… (しーらんのように …

働きたい!

大好きな推しを 推したい時に推せない… そんなの悔しいじゃないか! 私は… 普通の生活すら出来てないと思う。 “まとも”なんて程遠い、遥か彼方。 でも、私は今 応援したい人…つまりは、推したい人が居る。 それを実際『応援してる人』 『推してる人』と現在…

贔屓に推しに、目が足りない。

さて、先日の 月組『SAUDADE』高画質Ver. リアルタイムで最初から ガッツリ観させていただきました✨ とりあえずは、、、いい! ただ、ひたすら、、、いい!! 作品と演者が高め合ってる舞台って 〝なにが〟とか〝どこが〟とか すぐに言い表すのが難しいんですよね…

リアルヅカ友、、、

私、ヅカファン歴というか ヅカ好き歴は長いんですがね リアルにヅカ友が居ない! 幸いにも母もヅカ好きなので 話す相手に困りはしないのだけど なにせ最近の情報には疎い( ;ᵕ; ) 返ってくる返事は 「知らな〜い」「分からな〜い」 「へぇ〜」「そうなの?」ばっか…

特になし!

っていう訳でもないのかな… 考えてる事は色々あるけど まとまってないし まとまらないから ただ頭の中でグルグルしてて 書けないってだけかも。 小さな悩みから 人生を左右するような 大きな悩みまで 考えない日はないんよ。 解決策というか どこから手を付…

ひょえ〜!

さらにアクセス数が ひょえ〜!なことにΣ(OωO ) 内容もあるのかな… どっかにリンク貼られた?とか 変に勘ぐってしまう私ですが(笑) でも、やっぱり 毎日なにかしら書いて 記事を更新するってことが 大事なんでしょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ま、それが分かっても 自分の…

違い。(辛辣な意見と悪口や叩くこと)

前の記事が驚くほどの アクセス数を叩き出していて ちょっと困惑Σ(-∀-;) やっぱり 分かる人には分かるんでしょうか…? 変な憶測や推測、勘違いを 産んでしまうのではないか、という 不安が過ぎってしまいますが… 閑話休題 宙組のまどかちゃん 部分休演に伴…

無題…

名前は出しませんが 分かる人には分かる話かもしれません。 不快に思う方がいらっしゃると思われます。 宝塚に関連した事で そういう気分になりたくない方は 読まないことをお勧めいたします。 また、これは あくまで「私の感覚」での話しです。 感じ方は人そ…

私のヅカ歴。

多分、宝塚の存在を知ったのは 引っ越しで我が家でもNHKのBSが 見れるようになった5〜6歳ごろ。 母が若かりし頃、ファンだったので 舞台中継のCMを見て驚いてて そして話を聞いたりして。けど まだ、あまり記憶には無くて…。 私の記憶にある宝塚を宝塚とし…

好きなこと。

趣味というか 私の好きなこと、モノの中に 「宝塚」がありましてですね その話をブログでも書きたいって 結構な頻度で思うんです。 思うんですけどね… いざ書こうとすると 語彙力なくなるやん! もうね、Twitterの字数くらいでも必死! かなり、いっぱいいっぱ…

続・無理せず頑張る。

『無理せず頑張る。』 これは 普段、意識すると良いよ♪ってお話し。 どうしたって“無理”をしなきゃいけない… そういう時ってあります。必ず来ます。 でも、普段から「頑張る」を通り越して “無理”することを当たり前にしてると その肝心な『無理しなきゃいけ…

無理せず頑張る。

私の座右の銘じゃないけど 肝に銘じてることの一つ。 私は、一般的に「普通」と言われること どんなに些細なことでも 頑張らないと出来ません。 だから自分に、自分では 『頑張れ!』って言います。 ただ、無理はしません。 ていうか、無理できません(笑) 頑張…

とは言いつつ…

宝塚の話をと思いつつ ふと思い付きブログ村に参加し始め カテゴリにメンタルヘルス サブで嘔吐恐怖症を選んだので noteに書いてた「嘔吐恐怖症から来る パニック発作の私の対処アイテム」を 記事から一部抜粋して載せようと思います。 あくまで私の対処法!✨ …

考えてみたら…

改めて考えてみたら 私の一番の趣味?である 宝塚歌劇団について 記事を書いたことないな、と。 めっちゃ大事やん! 私の人生の救い主で 命の恩人で 一番長く続いてる♡好き ♡を なんで今の今まで 書いてへんの!っていう(泣) カテゴリ作っておきながら… ダ…

完成?

デザイン変えて… 配色も変えました〜! 色は前のデザインの時と 同じ色ですけど(¯∇¯٥) なので、今… 満足感✨ とりあえず、これで 完成型かな?(*ˊ艸ˋ)♬* って報告を Twitterじゃなく ちゃんとココで!

まだまだ…!

気が付けば、1時間以上 あーでもこーでもないと 画面とにらめっこしてたみたい(笑) デザイン変えたよ〜! はい。変えてみました(*´˘`*) カテゴリの階層化や、その表示が なかなか上手くいかないのは デザインの影響もあるのではないか?と… まずはデザイン探…

遅くなったコメント返し

一週間以上、前にもらった サンサン関連記事へのコメント。 独特なやり方だけど、ちゃんと お返ししたくて…でも、なかなか出来ず。 考えがまとまりそうで、やっとコメ返! まずは該当記事は《コチラ》 そしていただいたコメントも 引用というカタチで貼り付…

不安発散の場!

先ほど質問箱に 嘔吐恐怖症とパニック障害の 不安を書いてくださった方がいました。 書いてくれて、嬉しかったです( ;ᵕ; ) 本当にありがとうございました! それを見て、思い付いたことを ちょっと試してみたいと思います。 このはてなブログのコメントは …

先のツイート字数足りず…

そのツイートをまず埋め込み インスタ向日葵アイコン氏…凄まじいあちこち凸り過ぎ飼い主が言ってたのと同じこと書いてたけど「こんなに一生懸命に迷子ちゃん探してる人は珍しい」って。それって『こんなに一生懸命に探してるアピールする人は珍しい』の間違い…

よきかな♪

Twitterだと書ききれない 微妙な長さになりそうだから こっちに書こーっと✨ 今日は別に普段と 特に代わり映えしない なんにも無い日ではあったけど ちょこっと調べ物もできたし 友達と長電話もしたし オカンと一緒に、Dlifeで クリマイ(クリミナルマインド)…

むむむ…

なんともはや… カテゴリの階層化が 上手くいってないような(汗) なんでかなぁ( ;Ѧ;) 昔、Twitterやり始める前か… ブログに手を出して それしか吐き出しツールが 無い状態だからなんだけど HTMLやらヘッダやらフッタやら 勉強まではいかないけども ブログ読…

思い立ったことをお試し

最初は違うことが気になって 検索してたんだけど… で、そっちは解決してないっつー 本末転倒ぶりを発揮しつつ そういえばカテゴリがごちゃごちゃだよな… ってことで!なんでだか カテゴリの階層化っていうの? チラッとやってみた次第。 既存の記事の編集=…

書ききれないこと。

Twitterで書こうとすると ツリーが長くなりそうで書けない… けど、やっぱ書きたい!言いたい! ってことがままあるので 原点に立ち返るじゃないけど これからはホントに Twitter派生的に書いてみようかな… ってなことを思ったので、まずはその事を とりあえ…

今気になる事、調べたい事

備忘録的に箇条書きでまとめてみる。 ※注・自分用のまとめメモです。 HSP関連 想像力の欠如と共感力の欠如の違い ↑からの無粋な突っ込み(ネタをネタとしry) "映え"に対して… 承認欲求とは(自己顕示欲も絡めて) オカルト、スピ系へのまともな考察を探す 改め…

まだ悩んでるんですよ。

そうなんです… おすすめブログありませんか? ってツイートもしましたけど↓ Twitterやってると却って長文書きたくなる欲がちょいちょい出てくる。昔からだけど最近再燃してる。(ある事柄に対し)もう少し掘り下げたい、頭を整理したい、考えを纏めたい…とかで…

Twitter系リンク、まとめました。

とりあえず…まとめてみた! ツイフィールは《コチラ》 質問箱は《コチラ》 こんなのも… 《蒼月るちるにマシュマロを投げる | マシュマロ》 ちょっと真面目チックなブログ noteへのリンクは《コチラ》 念のためTwitterは《コチラ》 急場しのぎ感が否めないけ…